黒歴史投資家のブログ

投資にコミットした学習のまとめ。歴史、経済、数学など

破産したから東大行く!

はい。

またやりました。

とりあえずそれは動画で話してるので割愛。

[youtu.be

まずは地理から攻める。

なんでかって?

小中高と行ってない俺にとって、社会科というものがまじのアレルギーで、他の科目を

やるうえで必ず足かせになるから!しかも、小論文なら政経で乗り切れるが、古文、漢

文、英語の論述、もちろん小論文やレポートでも一般常識や前提知識が不足してるぶん

必ず不利になってくるからまず地理をやって同時に歴史を学ぶ。

それを先にやることによって新聞や情報処理が早くなり、勉強と並行して情報収集と投

資やビジネスのアイデアをストックしていき、経済的にも追い込まれないように勉強し

ていけるはずだから。

つまり、仕事という面に関しても、作業や労働で稼ぐわけではなく、頭で稼いでいくた

め、英語や数学をひたすらやるよりも絶対に効率がいい。

目先の利益が出るかはわからんが、確実に自分の知識を使えるようにしていこうと思う。

というわけで、今後は地理、歴史の勉強をして、進展あれば報告しまーす!

たこでしたー( *´艸`)