黒歴史投資家のブログ

投資にコミットした学習のまとめ。歴史、経済、数学など

ドリコム、来たのか!?

まずはこちらをご覧ください。

 

ぼろ負け。

80000負け。資金があまりないからかなりの痛手だ。

しかし、ドリコムになぜか最後マックスベット。

 

 

そして、

 

 

好材料が出た。

 

 

バンダイナムコとの共同出資会社を作る。  

 

らしい。

 

テクニカルのスキャルピングに近い売買方法でやってきたけれど、これがもし上がる方

向であれば、スイングトレード、ファンダメンタル重視に方針を変え、ここぞというと

きにマックスベットしていく手法に変えようと思う。

なぜなら、テクニカル、板読みだけで上り詰められる気がしないから。

新興国への投資とか、仮想通貨とかも、上がるしかないと思うから買うわけで、小さい

値動きなんてほぼ取れない。少なくとも自分は。

今まで経験則になってしまうが、例えばバカラ。罫線にプレイヤーのなみが来た時に大

体勝ってきた。つまり、ひたすら同じ方にかけ続ける。そして、一回切れても、また少

額から波を追う。一度つかんだ波は放さない。

FXもそうだ。2012年、下落相場から上昇に転じていたときにはじめてFXをやって、

来る日も来る日もロングポジションを増やし続け、何百万の含み益をゆっくり決算して

いった。

 

俺のルールはこれだ。

 

一度信じたら出口まで放さない。この性格だから、いくら損切を極めても、いつかやら

かす。だから、資金配分を極めて、長い目を持つ。

つまり、投資先を吟味して、絶対いけると思ったところに、話題になる前に買いを入

れ、放置する。そして、逆に動いたら、塩漬け出来るくらいの資金だけを投下する。

 

 

なぜなら、上がっても売らないから。

 

 

だから下がっても売らない。

 

 

そのぐらい分析した後じゃないと、買ったらダメなんだ。きっと。